2017-10



事故発生・・・

3連休、がんばるぞ~との意気込みを吹き飛ばす事態が・・・

基板切削していたら「ガガガガ・・・」って音がしたので覗いてみると・・・
P3200867.jpg

途中から削れてません・・・
ステージは動いてるし、なんで?っと最初自体を理解できませんでした^^;

あ、エンドミル折れてる・・・というか、それ以前にスピンドルが停止してる!

スイッチ入れなおしてもダメであれれ?っと思ってみてみると・・・
P3200866.jpg

ドライバのPowerのLEDが点灯してません・・・電源は・・・ちゃんときてる・・・

というわけでドライバがお亡くなりになられました・・・

本Blog始まって以来のピンチですね^^;
スピンドルが動かないということは必然的に同じ取り付けサイズのモーターでないと
交換できないってことですよ^^;

中古で条件の合うものがそうそう都合よく手に入るわけではないので、かなりピンチです・・・

現在使用しているのはオリエンタルモーターのブラシレスなのですが、幸い、オリエンタル
モーターはWebショップで直販がありますので信頼性を考慮して新品を購入しようかなぁ・・・
もう5年も前ですが、CNC用のステッピングモーターはWeb直販で購入してますので、
おそらく買えるでしょうし・・・

むむむむ・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nznavyblue.blog.fc2.com/tb.php/250-427500a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

日付から日誌を見る

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の日誌

最新のコメント

最新のトラックバック

カテゴリ

3Dプリンタ開発記 (83)
新モータ駆動装置 (20)
集塵機 外郭編 + モータ制御実験 (17)
集塵機 (42)
Android ADK (3)
CNC改善 (2)
iPhoneスタンド習作 (6)
Webカメラ表示用ソフト (11)
備忘録 (0)
作業日誌 (18)
そのほか (76)
キーボードの製作 (9)
スピンドルモータ交換 (7)
鉄道模型 (9)

リンク

このブログをリンクに追加する

当日誌の閲覧総数

