2017-10



あっというまに桜散りそうですね・・・

花見をする間もない・・・というか、まぁ花見するところが付近にないのですが・・・w

こんばんわ。


先週モーター交換して、軽切削は問題なさげでしたので、今週は自分的には割りと重い切削をば。
P4100892.jpg

ボタンサイズリモコン用の電池ケースならびに+側の電極です。電極は真鍮製で、5mm板からの削り出しなので結構重めです。

コンナ感じでとりつけてます。真ん中の丸いのはマイナス側の電極です。0.1mm銅版から切り抜き。
P4100899.jpg

CR1616を2枚直列で取り付けです。
P4100900.jpg

P4100896.jpg

ちょっと、サイズまちがえていまいち浮き上がっている状態です・・・^^;

回路側は先週からの変更点としてはFET→トランジスタに変更されています。
P4100902.jpg
フラックスがいっぱいついてる^^;

手持ちのチップFETをつかったんですけど、ゲート電圧が低いのでイマイチ電流が流せない状態だったのであらたにチップトランジスタを購入して換装。十分な電流がながれるようになったので操作可能距離がぐっと拡がりました。

換装したモーターですが、真鍮の切削でも心配していたプーリーの滑りも発生している様子もなく順調なようです。そうはいってもやっぱり心配なのではやいとこ固定方法の見直しはおこなわないとですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nznavyblue.blog.fc2.com/tb.php/253-f27272c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

日付から日誌を見る

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の日誌

最新のコメント

最新のトラックバック

カテゴリ

3Dプリンタ開発記 (83)
新モータ駆動装置 (20)
集塵機 外郭編 + モータ制御実験 (17)
集塵機 (42)
Android ADK (3)
CNC改善 (2)
iPhoneスタンド習作 (6)
Webカメラ表示用ソフト (11)
備忘録 (0)
作業日誌 (18)
そのほか (76)
キーボードの製作 (9)
スピンドルモータ交換 (7)
鉄道模型 (9)

リンク

このブログをリンクに追加する

当日誌の閲覧総数

